劇団四季に行ってきた

前々から気になっていた劇団四季のライオンキング。今回は浜松町で公演されている劇団四季のライオンキングを見に行ってきました。劇団四季ではライオンキングだけでなくアラジンやリトルマーメイド、オペラ座の怪人など様々な劇をやっているようです。ライオンキング以外の劇もみてみたいと思いました。劇は全体を見るなら2階席の方が見やすいと思います。1階の前の方だと迫力が味わえると思います。JR浜松町駅東口をでて400メートルくらいの所に劇団四季があります。劇場のトイレは混むことが予想されますので行く途中にあるレストランなどが入っているビルのトイレを利用しておくといいと思います。また、劇場内では飲食は出来ないのでお腹が空かないように事前に食べておくか劇の合間に20分の休憩があるのでその時き外で食べられる軽食を持っていくといいと思います。
私が感じた劇団四季の魅力を以下にまとめました。

臨場感がすごい
劇ですので当たり前ですが映画と違実際にステージの上で人が動いて、しゃべっているのです。ネットでいろんなことが出来るようになっている現代でリアルの凄さ持ってる力を味わえること間違えなしです。キャストの皆さんの声量や美声、場面場面ごとの演出など臨場感が凄くて鳥肌が立つシーンが多かったです。

学べる言葉が多い
私が特に印象に残った言葉は勇敢と軽率は違うとうい言葉と過去に対して出来ることは過去から逃げるか過去から学ぶかの2つしかないという言葉です。